真昼の黒鯛

朝早いのも夜遅いのも苦手です

千葉県/神奈川県/静岡県

ハリス シーガー GLANDMAX FX 1.7号
 フック 伊勢尼 10号
 餌 イガイ

きょうは東名高速道路の海老名サービスエリアで麺房いろどり家の鶏とネギの朝ラーメンを食べます^^
このラーメンは結構評判が良いみたいですねぇ。

場所は今回も雑誌やネットではまったく情報の無い場所です。
ストラクチャーが結構多いので魚は居ると思います。

9:30
静岡に到着しイガイを確保します。
ってか、イガイをガリガリやってる側で落ちていくイガイに黒鯛が追いかけていきます;;;
今回は私が沖のストラクチャーも狙うので落し込みロッド、相棒は近めのストラクチャーを狙うのでへち竿で開始します。
相棒にはきょうはバラシても良いので黒鯛をかけてくれとアドバイス。

10:10 相棒バラシ
相棒がイガイを採取した障害物の際でバラシたそうです。
かなりかなり突っ込まれたらしく大型だったようです。
相棒は目標達成(笑)

静岡で初の黒鯛10:25 静岡初の黒鯛 40センチゲット
沖目のストラクチャーでイガイを啄ばんでいる黒鯛を見つけ慎重に慎重にベストポイントに遠投すると、ラインが走り出しました!
ガツっと針がかり、あまり遊ばせず一気に寄せて相棒の助ダモで静岡発の黒鯛を遂にゲット^^)
ストラクチャーフィッシングなので引きを味わう釣りはできないのが残念(笑)

10:50 相棒バラシ
相棒にイガイ採れた場所を少し温存してから狙うようにアドバイスをしたらまたバラシたそうです。
「じゃぁ次は釣れるから!」と訳のわからない慰め;;;

静岡2枚目のキビレ12:55 イガイ採った場所でキビレ42センチゲット
相棒が2回バラシたのでここでやってくれと言うので、急遽相棒のへち竿で落とし込むと、走りのアタリでアワセます。
ラインは出さずに絶え続けると魚体が見えてきました、キビレ。
相棒の助ダモで無事ゲット^^)
どこにも擦れた感じはしなかったのですがさすがにストラクチャーなのでラインはズタズタでした;;;

この後、昼休憩を挟んで。地元のお父さんに教えて頂いたヘチ釣りポイントで落とし込みますが、ほかにアングラーは誰も居ません;;;
当然?アタリ無し。

きょうもこちらで見つけた温泉に立ち寄り、東名高速の渋滞を避けて帰ります^^)